あんかけスパ サポート用掲示板

使い方

・「 新規投稿 」をクリックすることで新しい記事を書きこむことが出来ます。
・既にある記事に返信する場合は記事を選択した後、タイトルや日付の右にある[ 返信する ]をクリックしてください。
・記事の重複を避けるため、書き込みの前に既出の内容が存在するかをお調べください。
・バグの報告の場合、タイトルには症状をお書き下さるようお願いします。

[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

[861] ビックバンナイフの表記ミス等 Name:ここはむ 2015/07/01(水) 18:56 [ 返信する ]
香霖堂のがちゃでビックバンナイフを当てると
「ビックバンナイフ 」
のように最後にスペースができてしまっています

あと大蛇との戦いの際、はしによってジャンプの際ダメージを与えられる・スキルを使って無理やり進むなどするとはまってしまい抜け出せなくなってしまいました

最後にもう一つだけ
東方紅輝心の開発が終わってしまうならプログラミングを勉強して拡張パックを出したいと思っています その際配布はどのようにすればよろしいでしょうか

長文失礼しました

[862] RE:ビックバンナイフの表記ミス等 Name:bozu@あんかけスパ 2015/07/02(木) 07:04
ここはむさんこんにちは。

何点かご指摘いただきましてありがとうございます。
香霖堂でのアイテムの表記に関しては、恐らくこちらのミスで恐縮です。
(実害は無さそうですので修正は見送らせて頂きたいです。)

大蛇戦での当たり抜けに関しても申し訳ありません。
当たり抜け全般に言えることなのですが、その他でも起こっておりまして、
修正しきることが出来ませんでした。
衝突判定処理を抜本的に見直すなどしないと難しいため、今後の作品での
課題とさせていただきたいです。

東方紅輝心の開発が終わってしまうかというご質問に関してですが、
本作に関しては開発はすでに完了しておりまして、要素追加や修正は行われません。
ただ、本作の遺伝子を受け継いだ新作はすでに開発を開始しておりますので、
そちらをご期待頂けると嬉しいです。

拡張パックを配布したいとのご希望に関しては返答の難しい問題ではあります。
当サークルでは制作環境を外部に提供しておりませんので、外部の方が拡張されるとしたら、
非公式なデータ改造というような形になってしまいます。

こういったケースでは、拡張(改造)制作を、サークルとして支援したり公認したりすることは出来ません。
改造データ使用時における動作保証やユーザーサポートが不可能なためです。

もし配布される場合、サークルとしての不利益が無い限りは黙認という形になるかと思います。
(もちろんゲーム本体を含んだ配布は完全にNGなのですが)

個人的な意見を申し上げるなら、改造制作等はは全くおすすめ致しません。
プログラミングを学ばれる意欲をお持ちでしたら、ご自身でゲーム(同人含め)を制作される方が簡単で正道かと思われます。

改造制作は通常のゲーム制作よりある意味難易度が高く、普通のプログラミング技術に加えて特殊なスキルが必要です。
私自身はよそのゲームを改造するような技術は持っていません。

海外の一部のゲームでは、制作ツールをユーザーに提供しているものがあり、
これらを利用した拡張(MODと呼ばれます)制作が盛んです。
当サークルでは制作ツール提供や技術サポートをするようなノウハウや余裕がありませんので、
恐縮ですが以上のような見解となってしまいます。

当サークルのゲームを気に入って頂き、ゲーム制作にご興味を持たれていること、大変ありがたく恐れ多く存じます。
直接ご支援申し上げられず恐縮ですが、何かの参考になりましたら幸いです。

[863] RE:ビックバンナイフの表記ミス等 Name:ここはむ 2015/07/02(木) 22:56
詳しく説明していただき本当ににありがとうございます

そんなに複雑なこととは思っていませんでした
決して不正なことはしませんがあまりよくないということで私自身でゲームを作ってみようと思います
その際このゲームも参考にさせていただきます
(いつか追いこしてやりますよ〜!)

新作制作がんばってください!応援しています!!!

[864] RE:ビックバンナイフの表記ミス等 Name:bozu@あんかけスパ 2015/07/03(金) 05:29
少々小難しい説明になってしまいましたが、
私自身は改造等はそんなに嫌っておらず、
茨の道の割には得るものが少ないのでおすすめしませんよ〜 という程度の意味合いです。

開発目指されるということはとても頼もしく、こちらも応援させていただきます!

どうぞ宜しくお願い致します。

無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace(2011-12 あんかけスパ)