あんかけスパ サポート用掲示板


使い方

・「 新規投稿 」をクリックすることで新しい記事を書きこむことが出来ます。
・既にある記事に返信する場合は記事を選択した後、タイトルや日付の右にある[ 返信する ]をクリックしてください。
・記事の重複を避けるため、書き込みの前に既出の内容が存在するかをお調べください。
・バグの報告の場合、タイトルには症状をお書き下さるようお願いします。



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[621] 【紅輝心】誤字報告 Name:サムイム 2014/09/01(月) 08:19 [ 返信する ]
画像にあるように、博麗神社にて霊夢と話した際
咲夜が何故か訊いてしまっています。
(正しくは「ようですが?」だと思われ)
ver.は1.04です。


[622] 【紅輝心】誤字報告2 Name:サムイム 2014/09/01(月) 08:21
三妖精と戦う際にサニーのセリフが誤字っています。
(「幻想郷を支配を」と「を」が二回続いている)


[623] 【紅輝心】誤字…? Name:サムイム 2014/09/01(月) 08:23
これは誤字なのかどうか分からないのですが
「堕とされた」 と言うのは
正しい表記なのでしょうか?


[624] 【紅輝心】誤字報告(ゲーム内ではないですが) Name:フォルト 2014/09/01(月) 13:17
第三者ですみません、スレ乱立もどうかと思ったので合わせて書き込ませていただきます。
サイトの「ダウンロード」ページ内、「東方紅輝心パッチver1.04」のダウンロードリンクをマウスオーバーした時のtitleがver1.03になっているのが気になりました。

[627] RE:【紅輝心】誤字報告 Name:あんかけスパ@チヒロ 2014/09/01(月) 21:31
ご報告ありがとうございます。
咲夜編は作業がかなり急ぎだったこともあり、
チェックが十分行き届いていなかった部分もあり、申し訳ありません。
次回パッチにて修正させていただきます。

「地獄に堕ちる」という表現は間違ってはいないと思いますが、この場面では単に落ちるとした方が適当かと思いますので修正させていただきます。

>>624
リンク先の方はちゃんと1.04になっていますのでご安心ください。
注釈の方も後程修正させていただきます。


[643] 【紅輝心】誤字報告 Name:サムイム 2014/09/03(水) 01:32
最終決戦の萃香戦にて
小さな「っ」が抜けているかと思われます。


[644] RE:【紅輝心】誤字報告 Name:サムイム 2014/09/03(水) 01:37
誤字なのか分かりませんが
「嫌だからさ」ではなく
「厭だからさ」になっていました。
これと上記の報告も、ver.は1.04です。


[664] RE:【紅輝心】誤字報告 Name:あんかけスパ@チヒロ 2014/09/05(金) 23:39
>>643
こちらは修正いたします。
>>644
厭と嫌は、読みも意味もほぼ同じですので間違いではありません。
こちらの漢字のほうがより東方らしいのではないかと判断し採用しております。


[771] RE:【紅輝心】誤字報告 Name:ゆかり 2014/10/12(日) 20:12
間欠泉での三月精戦前の会話でのスターサファイアのセリフ内のあの人のカギカッコがレミリア編ではあるのに咲夜編ではありませんでした。
バージョンは1.06です。

画像を添付しておきます。わかりやすいように加工させていただきました。


[795] RE:【紅輝心】誤字報告 Name:サムイム 2014/12/28(日) 14:50
以前咲夜を使用して三妖精戦と戦うイベントの際に
サニーの会話にて誤字が出ていると言いましたが
レミリアでやってみた所、同じ誤字が出ていました。
(verは1.30です)


[796] RE:【紅輝心】誤字報告 Name:サムイム 2014/12/28(日) 14:54
こちらは誤字と言うより脱字?っぽいのですが
一応こちらにてお知らせします。
キロンオプシディアンの説明欄にて
このように脱字?が発生しておりました。
(verは1.30です)


[798] RE:【紅輝心】誤字報告 Name:サムイム 2014/12/28(日) 19:31
咲夜さんでプレイした場合
カッコの前に句読点が付いていました。
細かい指摘だとは思ったのですが
恐らく意図していない表示だと思うので報告させて頂きましたm(_ _)m
(verは1.30です)


[827] RE:【紅輝心】誤字報告 Name:サムイム 2015/01/03(土) 01:22
最新ver.で咲夜さんをプレイ中
画像にあるように
「レミリアお嬢様」 と言っていました。
他のセリフでは 「お嬢様」 で統一されていたので
ちょっと気になったので報告しておきます。


[828] RE:【紅輝心】誤字報告 Name:あんかけスパ@チヒロ 2015/01/03(土) 20:46
複数のご報告ありがとうございます。
お返事遅れ申し訳ありませんでした。

次回作の制作が開始しており、発売直後のように
バグ報告の都度細かく修正していくという形は難しいため時期は未定ですが、
何か大きな修正があった際には同時に誤字の方も修正をさせていただきます。



  



無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace(2011-12 あんかけスパ)