あんかけスパ サポート用掲示板

使い方

・「 新規投稿 」をクリックすることで新しい記事を書きこむことが出来ます。
・既にある記事に返信する場合は記事を選択した後、タイトルや日付の右にある[ 返信する ]をクリックしてください。
・記事の重複を避けるため、書き込みの前に既出の内容が存在するかをお調べください。
・バグの報告の場合、タイトルには症状をお書き下さるようお願いします。

[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

[616] ジャンプ Name:ささみ 2014/08/31(日) 19:50 [ 返信する ]
左上に移動しながらジャンプが出来ません。
自分だけかもしれませんが一応投稿させてもらいました。
確認の方お願いします

[617] RE:ジャンプ Name:あんかけスパ@チヒロ 2014/08/31(日) 20:27
詳しい状況が分かりませんので、いくつかご質問させていただきます。

1.キーボードをお使いでしょうか?
2.ジャンプが出来ないのは左上だけでしょうか?
(右上、左下などはジャンプできますでしょうか。また、ジャンプしながらの攻撃は問題ないでしょうか。)

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

キーボードの機種によっては、キーを3点以上同時に押した時に
3つめ以降の入力を認識しないものがございます。

2点以上のボタンを同時に使わないゲームでは問題はありませんが、
当ゲームのような斜め移動(↑+←で2キーを使います)
に加え、攻撃やジャンプが出来るアクションゲームの場合、
プレイ時に問題になる事がございます。
(そのためゲームパッド推奨と記載させて頂いています。)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

キーボードをお使いで左上だけが反応しない、という場合は
ゲーム開始時に開くコンフィグからコントロールタブを選択し、
キーコンフィグで十字キーの配置などを変更することで
改善する可能性がございます。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

また、ゲームパッドを使用して問題が発生しているという場合は、
現状原因が思いつきませんので、また詳しい状況を質問させていただくかもしれません。

長くなりましたが以上、宜しくお願い致します。

[632] RE:ジャンプ Name:ささみ 2014/09/01(月) 23:35
キーボードを使用しています。
左上にだけジャンプが出来ません。(歩ける
右上、右下、左下へのジャンプ、攻撃はできます。

[633] RE:ジャンプ Name:あんかけスパ@チヒロ 2014/09/01(月) 23:59
キーボードをお使いとの事で了解しました。
コンフィグからキーコンフィグの変更は試してみていただけたでしょうか。

参考までに以前同様の症状があったときの
書きこみを再掲させていただきます。

>手元にある4つのキーボードにて検証を行ってみました。

>そのうちの一つ(サンワサプライ SKB-MM1BK)にて、
>左前ジャンプの3キー入力(↑,←,Space)
を同時認識しないという状況が再現しました。

>方向入力の配置を(↑→↓←)から(WDSA)に置き換えたところ、
>問題なく同時押しを認識するようになりました。
>(WDSAの方向入力はFPS等の洋ゲーでよく使われる配置です。)

>少しでも参考になりましたら幸いです。

無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace(2011-12 あんかけスパ)