あんかけスパ サポート用掲示板

使い方

・「 新規投稿 」をクリックすることで新しい記事を書きこむことが出来ます。
・既にある記事に返信する場合は記事を選択した後、タイトルや日付の右にある[ 返信する ]をクリックしてください。
・記事の重複を避けるため、書き込みの前に既出の内容が存在するかをお調べください。
・バグの報告の場合、タイトルには症状をお書き下さるようお願いします。

[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

[384] パッチの上書きなどのやり方がわかりません Name:匿名希望 MAIL 2012/11/24(土) 23:22 [ 返信する ]
昨日デフォルトのテクスチャ・・・の質問をしたものです

パッチファイルをダウンロードしたんですが、上書きのやり方がわかりません・・・こんなところで質問するべき内容でわないと思いますがググってもさっぱりなのでここに質問させていただきました

パッチファイルを展開してそこからの手順がわかりません

どうか教えていただきたいです・・・

すいません・・・

[385] RE:パッチの上書きなどのやり方がわかりません Name:Bozu@あんかけスパ 2012/11/25(日) 02:31
承知致しました。

順番に説明させて頂きます。

■インストールフォルダ(上書き先)の確認
@Windowsスタートメニューを開く(デスクトップ左下の旗マークのボタンを押す)

Aメニュー右側にある「コンピューター」をクリックする

Bハードディスクドライブ項目から [ドライブ名](C:) のドライブを開く。
([ドライブ名]はPCによって異なる可能性があります。)

Cその中にある「Program Files (x86)」を開く
(この際、開いて良いかどうかという主旨の確認が出る場合がありますがそのまま続行します。)

Dその中にある「あんかけスパ」を開く

Eここまで来て中に「妖々剣戟夢想」というフォルダがあるのを確認し、一旦こちらをそのまま置いておきます。
(「妖々剣戟夢想」フォルダは開かないでください。)

■パッチの展開と上書き
Fパッチ(kengeki_patch120.zip)を展開する
(展開までは出来ているようですので、方法は割愛します。分からない場合ご質問下さい。)

G展開すると「妖々剣戟夢想」というフォルダがあるのを確認。

H展開して出てきた「妖々剣戟夢想」フォルダを右ドラッグで掴み、Eで確認したウィンドウにドロップしてコピーを選択。
※上書き操作については添付した画像を参考にして下さい。

I上書き確認メッセージが出るので全て了承する。
この際のメッセージへの応答は以下になります。
・はい
・コピーして置き換える(一番上)
・はい
・続行

以上で手順完了となります。
ゲームを起動していただいて、画面右下に、
ver1.20と表示されていれば適用成功です。

不明な点ございましたら、番号を振っておりますので、「何番のここが分からない」といった形でお伝え下さい。

また、本件のやりとりに関しては、「新規投稿」ではなく、ご質問タイトルの右側にある[ 返信する ]をクリックしてご返信下さい。

以上、お手数ですがよろしくお願い致します。

[386] RE:パッチの上書きなどのやり方がわかりません Name:匿名希望 MAIL 2012/11/25(日) 09:01
一から教えていただきありがとうございました
おかげでぶじver1.20にできました^^
ありがとうございました

あと、ニコニコ生放送などで剣戟夢想のプレイ映像を配信してもよろしいでしょうか?

いろいろと質問が多くすいません・・・

あと返信のボタンが昨日見つけられなくて新規投稿という形にしてしまいましたご迷惑おかけしてすいませんでした・・・

[387] RE:パッチの上書きなどのやり方がわかりません Name:Bozu@あんかけスパ 2012/11/25(日) 11:45
無事パッチ適用できたとのことで大変幸いです。

記事への「返信」については分かりにくい場所にあるため、見落とすのは無理もないことかと存じます。

さて、ニコニコ生放送等での配信はご自由に行っていただいて全く問題ありません。

配信などを行いながらだと、ゲームの動作が少し重くなることがあります。気になるようでしたら、ゲーム解像度を少し下げることで改善します。

ゲーム開始前に出る「妖々剣戟夢想コンフィグ」にて、画面解像度を
1024*576 
または
800*450
に変更することで軽くなるかと思います。
添付致しました画像を参考にして下さい。
(軽くなる一方、ゲーム画面が少し狭くなります。もし、重さが気にならない場合はこの操作は必要ありません。)

以上、よろしくお願い致します。

無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace(2011-12 あんかけスパ)